筋膜整体コネクト

正座ができない本当の理由は筋膜だった

サイトウ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
サイトウ
クリニックに所属していたが施術時間の短さに限界を感じ、2019年に最短改善を目指す整体を浦和で起業。休日は2人の子供と全力で遊ぶことが楽しみ。
詳しいプロフィールはこちら

正座ができない理由をほとんどの方が筋肉や靭帯が原因だと思い込んでいます。

 

実は正座ができない理由は“筋膜”にあることがとても多いんです。

 

正座ができない原因は筋膜

筋膜とは全身タイツのような組織で筋肉がうまく動ける環境を作っています。

 

その筋膜が固まることで筋肉の動きが悪くなり骨の噛み合わせが損なわれ痛みで正座ができない状態になります。

 

 

過去のトラブルで筋膜は固まる

筋膜は短期間で固まるものではありません。

過去にこんな負担ありませんか?

☑️デスクワークや立ち仕事の負担

☑️ランニングや育児などの過去の疲労

☑️肺炎や生理痛、便秘など過去の内臓不良

☑️骨折や手術(全身のいずれか)、捻挫

あなたも身に覚えはありませんか?

 

ほとんどの方が関係ないと思っていますが実はとても関係しているんです!

 

 

セルフケアの前に一度専門家に見てもらうことをおすすめします

 

セルフケアはとても大切ですが、上でも述べたように過去の負担から取り除くだけでなく3つのポイントが大切です。

 

1.過去の不調から改善

2.マッサージなどの熱で溶かす

3.免疫細胞を目覚めさせる

 

▼詳しくはこちら▼

筋膜を改善させる3つのポイント

 

これらが大切です。

 

▼詳しくはこちら▼

【重要】筋膜を正しくほぐす3つのポイント

 

当院はこれらのポイントを踏まえたイタリア式の筋膜リリースを行います。医学の進歩したアメリカやドイツなどで根拠や技術などが認められたテクニックであり世界的にも注目を集めているテクニックの一つです。

 

 

また当院は最短改善を目指しており、自宅でできるあなたにあった簡単なセルフケア方法や生活で気をつけることなどもお伝えさせてもらいますのでご安心ください。

 

どこに行っても治らないと諦めたあなたの不調も当院なら改善できる可能性は充分にありますので是非一度ご相談ください。

“整体は治らない”そのイメージを変えたい‼︎

 

\\私が施術します//

 

齋藤直幸 (理学療法士)

高校バスケ,車椅子テニスサポート歴あり

【好きなもの】旅行,車,洋服,スノーボード

私は中学生の時からバスケットボールで慢性腰痛に悩まされており、22歳でこのイタリア式の筋膜リリースを受けました。あんなに悩んでいた腰痛が一回の施術で嘘のようになくなり、私も痛みに悩んでいる方に選ばれたいと思い、このテクニックを取得しました。これまで1万人を超える方々に施術を行い“筋膜の改善が何よりも大切である”ということを改めて確信しました。どこに行っても改善しないとお悩みの方は是非一度ご相談ください。

 

【店舗情報】

筋膜整体コネクト(北浦和駅徒歩1分)

・大宮駅(約8分)

・東京駅(約30分)

・横浜駅(約55分)

【住所】

埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-6-10 アーバンセレクト北浦和201

※建物はオートロックです。201でお呼び出しください

【電話番号】

048-708-2555

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
サイトウ
クリニックに所属していたが施術時間の短さに限界を感じ、2019年に最短改善を目指す整体を浦和で起業。休日は2人の子供と全力で遊ぶことが楽しみ。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 最短で改善を目指す整体 , 2021 All Rights Reserved.