筋膜整体コネクト

ハイドロリリースのメリットとデメリットを紹介l 埼玉の整体

サイトウ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
サイトウ
クリニックに所属していたが施術時間の短さに限界を感じ、2019年に最短改善を目指す整体を浦和で起業。休日は2人の子供と全力で遊ぶことが楽しみ。
詳しいプロフィールはこちら

最近話題となっているハイドロリリース

 

一体どんなことをするのでしょう?

 

ハイドロリリースとは、エコー画像を見ながら固まった筋膜に生理食塩水を入れて痛みの改善を目指す治療法になります。

 

ハイドロリリースのメリットは即効性がある、リスクが少ない

肩こりや腰痛の原因は筋膜であることが多いため、腰回りや肩周りの固まった筋膜に注射を入れるだけで即座に筋膜がほぐれ劇的な変化を与えてくれます。

 

そしてハイドロリリースは生理食塩水を入れるだけなので怖い注射ではないという印象を持つ方もとても多いです。

 

即効性もありリスクが少ないのでメリットはとても大きいのですがひとつデメリットがあります。

 

デメリットは治らないことも多い

一言で言うなら筋膜は全身に固さがあ広範囲で改善させる必要があると言うことです。

 

上で説明したように患部近くの筋膜の固さは注射で改善できてもそれ以外の固さは改善させていまさん。

 

筋膜とは全身タイツのようになっており、

 

過去の様々な負担により固まります。

 

過去にこんな負担ありませんか?

・デスクワークや立ち仕事の負担

・ランニングや読書(座りっぱなし)などの蓄積した負担

・骨折や手術(全身のいずれか)

・過去の内臓不良(小児喘息、盲腸、重い生理痛など)

 

つまり、痛い部分の一箇所だけに筋膜の固さが出るわけではないんです。

 

埼玉の筋膜整体コネクトは全身の筋膜をほぐします。

筋膜をほぐす上で大切なことは3つあります。

 

1.過去の不調から改善させる

2.マッサージなどの熱で溶ける

3.免疫細胞を目覚めさせる

 

これらがとても大切なんです。

 

▼詳しくはこちら▼

【重要】筋膜を正しくほぐす3つのポイント

 

 

埼玉の整体(コネクト)は、これらの全てを踏まえたテクニックであるイタリア式の筋膜リリースを行います。

 

イタリア式の筋膜リリースは、医学の進歩したアメリカやドイツなどで根拠や技術が認められ、世界的にも注目を集めるテクニックとなりました。

 

理学療法士しか取得ができないテクニックであるため他院ではほとんどうけることができません。

 

どこに行っても治らない痛みにお悩みの方でも当院なら改善できる可能性がございますので是非一度ご相談ください。

 

 

“整体は治らない”そのイメージを変えたい‼︎

 

\\私が施術します//

 

齋藤直幸 (理学療法士)

高校バスケ,車椅子テニスサポート歴あり

【好きなもの】旅行,車,洋服,スノーボード

私は学生時代から長年の腰痛に悩まされていました。筋トレしてもストレッチをしても全く治らなかった腰痛でしたが初めてイタリア式の筋膜リリースを受けた時から今まで腰痛は全く出ていません。この驚きと感動を多くの方に知っていただきたいと思い、このテクニックを取得し埼玉でお店をオープンしました。どこに行ったも改善されないとお悩みのあなたは是非一度ご相談ください。

 

 

【店舗情報】

筋膜整体コネクト(北浦和駅徒歩1分)

・大宮駅(約8分)

・東京駅(約30分)

・横浜駅(約55分)

【住所】

埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-6-10 アーバンセレクト北浦和201

※建物はオートロックです。201でお呼び出しください

【電話番号】

048-708-2555

 

この記事を書いている人 - WRITER -
サイトウ
クリニックに所属していたが施術時間の短さに限界を感じ、2019年に最短改善を目指す整体を浦和で起業。休日は2人の子供と全力で遊ぶことが楽しみ。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 最短で改善を目指す整体 , 2021 All Rights Reserved.