筋膜整体コネクト

【危険】痛み改善に筋トレはやめましょう!

サイトウ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
サイトウ
クリニックに所属していたが施術時間の短さに限界を感じ、2019年に最短改善を目指す整体を浦和で起業。休日は2人の子供と全力で遊ぶことが楽しみ。
詳しいプロフィールはこちら

腰痛や膝など体に痛みがあると

 

筋トレが大切!と聞いたことがある人がとても多いです。

 

しかし、

 

体に痛みがある中で筋トレをするのは危険です。

 

筋トレで痛みは改善しない

こんな話を聞いたことありませんか?

 

・腰痛は腹筋がないからだ!

・肩こりは筋トレで治る!

 

これらは大きな間違いです。

 

上の“腰痛=腹筋がない”これが本当であれば腹筋ができない女性は全員腰痛持ちになります。

 

そんなことありませんよね?

 

腹筋が一回もできなくても腰痛ではない方を私は知っています。

 

確かに腹筋背筋のバランスの崩れが腰痛の原因となります。

 

しかし、背筋が固い中で腹筋をつけても鎧のような固まった体を使ってしまいます。

 

またそれはぎっくり腰やしびれなどの悪化の原因にもなります。

 

ただバランスの崩れに対して腹筋をつけていくのではなく、もともとある筋肉を発揮しやすくすることが大切です。

 

それの答えが“筋膜”です。

 

筋膜とは?

筋膜とは最先端の医学で発見された、全身タイツのような組織です。

 

筋肉をおおっているため筋膜が固まることで腹筋ができにくい体になってしまいます。

 

筋膜が固まる原因は

・重労働のなどの繰り返す負担

・デスクワークなどの同じ姿勢

・趣味などの筋疲労

・過去の肺炎や便秘などの内臓不良

・骨折や手術(全身のいずれか)

 

これらによって時間をかけて固まります。

 

しかし、筋膜が大切だからと行ってただ筋膜をほぐしても痛みは治りません。

 

筋膜を正しくほぐすためには“イタリア式の筋膜リリース”の考え方が重要です。

どんな施術?

イタリア式の筋膜リリースは、医学の進歩しているアメリカやドイツ、イタリアなどでその技術と根拠が認められたテクニックであり、世界的に注目を集めている施術です。

 

その理由は

・根本から痛みの改善が期待できる

・痛みが戻りにくい

 

です。

 

根本から痛みの改善が期待できる

 

筋膜は上でも述べたように過去の怪我やライフスタイルによって時間をかけて固まります。

 

ですのでご本人様も気がついていないことがほとんどです。

 

その過去の筋膜の固さからほぐしていくことで筋肉のバランスが整い、腰痛の改善が見込まれます。

 

根本から改善させるため、“痛みがすぐ戻る”症状を予防できることにも期待できるんです。

 

またイタリア式の筋膜リリースは理学療法士(国家資格)しか取得ができない資格であるため、他院ではほとんど受けることができません。

 

最後に

これまで1万人を超える人の筋膜を整えてきました。そこで痛みの改善には筋膜がとても大切であると再認識しました。どこに行っても良くならないとお悩みの方は是非一度ご相談ご相談ください。

 

※新型コロナウイルス感染予防のため、消毒、換気、加湿、除菌をお客様方に行っております。また完全予約制、個室の整体であるため他のお客さんとほとんどお会いすることがありませんのでご安心ください。

【店舗情報】

筋膜整体コネクト(北浦和駅徒歩1分)

・大宮駅(約8分)

・東京駅(約30分)

・横浜駅(約55分)

 

【住所】

埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-6-10 アーバンセレクト北浦和201

※建物はオートロックです。201でお呼び出しください

 

【電話番号】048-708-2555

 

この記事を書いている人 - WRITER -
サイトウ
クリニックに所属していたが施術時間の短さに限界を感じ、2019年に最短改善を目指す整体を浦和で起業。休日は2人の子供と全力で遊ぶことが楽しみ。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 最短で改善を目指す整体 , 2021 All Rights Reserved.