筋膜整体コネクト

首のこりはマッサージだけでは改善しません!

サイトウ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
サイトウ
クリニックに所属していたが施術時間の短さに限界を感じ、2019年に最短改善を目指す整体を浦和で起業。休日は2人の子供と全力で遊ぶことが楽しみ。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!

 

3回以内の改善に選ばれる整体

 

コネクトの齋藤です。

 

今回は“首や腰など全身のこりや痛みがなぜマッサージをしても治らないのか”についてお話しします。

 

マッサージでなぜ治らないのか?

首や腰など体の痛みを改善させるにはマッサージをイメージしますよね?

 

もちろんマッサージで首や背中の痛みがなくなるのであればとてもいいと思います。

 

しかし

 

誰もが知っているマッサージを受けて治っている方はこの記事を読んでいないはずです。

 

つまり、あなたもマッサージ以外に何か必要だと思い、この記事を見ていますよね?

 

なぜマッサージでは良くならないのでしょうか?

 

それの答えはこれです!

 

“首や腰の痛みの原因は他にある”です。

 

たしかに首や背中の痛みであなたはお悩みだと思います。

 

しかし、首や腰が原因で痛みが出てるわけではありません。

 

その原因のほとんどは“腕やお腹の不調など他の体をかばった結果、首や背中に出ている可能性かが高い”というとこです。

 

例えばぎっくり腰の原因の多くは膝の負担がたまっていて腰だけが負担をしてぎっくり腰となるケースがとてもおおいです。

 

※当院の実績として膝の負担を取ることでぎっくり腰が改善するケースはたくさんあります

 

つまり!

 

あなたの首や腰の痛みも必ず過去のトラブルが影響しています。

 

首や背中をグイグイ押されてもみ返しや症状が悪化する、、

 

などのリスクも抑えられますし、首や腰をほぐして治らないのであれば他の部位に不調があることはイメージつきますよね?

 

こんなトラブルありませんか?

・デスクワークなどの繰り返す動き

・ランニングなどの趣味の負担

・育児(腱鞘炎など)や出産の負担

・骨折や手術(全身のいずれか)

 

これらの過去の負担から筋膜が固まり続けているので改善させることで首や腰の痛みの改善には必要不可欠です。

 

筋膜とは?

筋膜とは最先端の医学で発見された筋肉を覆った全身タイツのようなものです。

 

その全身タイツが過去の負担により固まることで全身の筋肉の動きが制限されて首や腰などにこりや痛みが出てきます。

 

しかし、痛いところ以外に原因が多くあるため、ただ筋膜をほぐすだけではまた痛みが戻ってしまいます。

 

根本から改善させるにはイタリア式の筋膜リリースが大切です。

 

どんな施術?

当院が行う施術は筋膜リリースの中でも痛みの改善に特化した“筋膜マニピュレーション”というテクニックです。

 

理学療法士しか取得ができないテクニックであるため他院ではほとんど受けることができません。

最後に

これまで1万人を超える方にこの施術を行ってきました。

 

そこで痛みの改善には筋膜を正しく整えることが大切であると確信しました。

 

どこに行っても治らないとお悩みの方は是非一度ご相談ください。

 

当院が改善に特化している3つの理由▷

 

 

【店舗情報】

筋膜整体コネクト(北浦和駅徒歩1分)

・大宮駅(約8分)

・東京駅(約30分)

・横浜駅(約55分)

 

【住所】

埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-6-10 アーバンセレクト北浦和201

※建物はオートロックです。201でお呼び出しください

 

【電話番号】048-708-2555

この記事を書いている人 - WRITER -
サイトウ
クリニックに所属していたが施術時間の短さに限界を感じ、2019年に最短改善を目指す整体を浦和で起業。休日は2人の子供と全力で遊ぶことが楽しみ。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 最短で改善を目指す整体 , 2021 All Rights Reserved.