筋膜整体コネクト

【重要】手が痺れてる本当の原因いを徹底解説。

サイトウ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
サイトウ
クリニックに所属していたが施術時間の短さに限界を感じ、2019年に最短改善を目指す整体を浦和で起業。休日は2人の子供と全力で遊ぶことが楽しみ。
詳しいプロフィールはこちら

手が痺れてる原因は神経だから治らない

 

など思っていませんか?

 

たしかに神経を圧迫することで“手が痺れてる”という症状が起こりますが

 

手の痺れの原因は“筋膜”にあることが多いんです。

 

手が痺れてる原因は筋膜

 

今までの医学では筋肉が神経を圧迫していると考えられていました。

 

しかし

 

筋肉をほぐしてもなかなか手の痺れが取れないケースが沢山あったんです。

 

筋膜とは全身タイツのような組織です。

 

その組織を神経が筋膜を突き破って上や下を走ります。

 

その筋膜が固まることで神経を引っ張ってしまい手が痺れてるという症状が起こるんです。

 

筋膜は最先端の医学で発見された組織です。

 

筋膜は手の痺れだけでなく、痛みを改善させるためには必要です。

 

筋膜が固まる原因

 

 

つまり

 

誰しもに筋膜の不調は起こる可能性があるということです。

 

しかし、ただ筋膜をほぐせば“手がしびれている”という悩みが改善されるわけではありません。

 

手の痺れの改善にはイタリア式の筋膜リリースがオススメです。

 

どんな施術?

 

イタリア式の筋膜リリースが痛みの改善には特化している理由は

 

・根本の原因を追求

・筋膜の構造を熟知

 

この二つが挙げられます。

 

根本の原因を追求

上でも述べたように筋膜は過去の負担により固まり腰痛や肩こりなどの不調を作り上げます。

 

そのためカウンセリングで仕事内容、趣味、過去の怪我歴、内臓不良など筋膜が固まる要因を全て確認します。

 

 

筋膜の構造を熟知

筋膜はコラーゲン(体の形を保つ組織)とエラスチン(柔軟性が高い組織)とヒアルロン酸(潤滑させる油)でできており、研究によると40度の熱で溶けます。

 

つまり

 

手の痺れや慢性的な痛みにお悩みの方の殆どがお風呂に浸かると楽になる理由は筋膜がほぐれているからなんです。

 

 

 

そしてイタリア式の筋膜リリースは医学の進歩しているアメリカ、イタリア、ドイツで根拠やテクニックが認められており世界で最も注目を集めているテクニックの一つです。

 

 

どこに行っても改善しない手の痺れでも当院なら改善できる可能性は充分あります。

 

是非一度ご相談ください。

当院が痛みの改善に特化している3つの理由▷

 

\\私が施術します//

 

齋藤直幸 (理学療法士)

高校バスケ,車椅子テニスサポート歴あり

【好きなもの】旅行,車,洋服,スノーボード

私は中学生の時からバスケットボールで慢性腰痛に悩まされており、22歳でこのイタリア式の筋膜リリースを受けました。あんなに悩んでいた腰痛が一回の施術で嘘のようになくなり、私も痛みに悩んでいる方に選ばれたいと思い、このテクニックを取得しました。これまで1万人を超える方々に施術を行い“筋膜の改善が何よりも大切である”ということを改めて確信しました。どこに行っても改善しないとお悩みの方は是非一度ご相談ください。

 

【店舗情報】

筋膜整体コネクト(北浦和駅徒歩1分)

・大宮駅(約8分)

・東京駅(約30分)

・横浜駅(約55分)

【住所】

埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-6-10 アーバンセレクト北浦和201

※建物はオートロックです。201でお呼び出しください

【電話番号】

048-708-2555

この記事を書いている人 - WRITER -
サイトウ
クリニックに所属していたが施術時間の短さに限界を感じ、2019年に最短改善を目指す整体を浦和で起業。休日は2人の子供と全力で遊ぶことが楽しみ。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 最短で改善を目指す整体 , 2021 All Rights Reserved.