筋膜整体コネクト

朝起きたら肩が痛いその原因を徹底解説

サイトウ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
サイトウ
クリニックに所属していたが施術時間の短さに限界を感じ、2019年に最短改善を目指す整体を浦和で起業。休日は2人の子供と全力で遊ぶことが楽しみ。
詳しいプロフィールはこちら

・朝起きたら肩が痛い、、

・何もしてないのに痛くなった、、

 

そして病院に通うと

 

・湿布や薬、注射

 

・マッサージや電気

 

 
 

と様々な処置を受けると思います。

 

しかし、

 

なかなか改善ができないケースがたくさんあるんです。

 

朝起きただけなのに肩が痛い、、

 

実はそれは朝起きて突然起こったわけではなく、蓄積した負担が朝にたまたま痛みが出るケースがとても多いです。

 

確かに寝ているときの姿勢は肩に負担がかかりやすいというデータがありますがすべての人が肩を痛める訳ではありません。

 

これらの本当の理由は“筋膜”にあることがとても多いです。

 

朝起きて肩が痛い原因は筋膜??

 

これらでお悩みのかたは口を揃えて

 

・突然痛くなった、、

・仕事が大変だから、、

・歳だから、、

 

と言われます。

 

しかし、年齢を重ねいても重労働をしていても全ての人が肩を痛めるわけではありません。

 

肩が痛くなる人とならない人の違いは筋膜の負担の有無が関係します。

 

筋膜とは?

筋膜は全身タイツのような構造をしており、全身の筋肉を包み込んでいます。

 

筋肉は筋膜によって動かされています。

 

つまり!

 

筋肉をほぐすのではなく、筋膜を改善させなければあなたの肩の痛みは改善されません。

 

\\私が施術します//

 

齋藤直幸 (理学療法士)

高校バスケ,車椅子テニスサポート歴あり

【好きなもの】旅行,車,洋服,スノーボード

筋膜との出会いは理学療法士2年目の時です。バスケットボール部で中学校からの腰痛でイタリア式の筋膜リリースを受けて1回で痛みがなくなり、たくさんの方にこの感動を感じていただきたいと思い、全てのコースを習得しました。これまでに1万人以上にイタリア式の筋膜リリースを提供しましたが改めて痛みの改善にはこのテクニックしかない!と感じております。

 

どこに行っても良くならないあなたの痛みでも当院なら改善できる可能性は十分にありますので是非一度ご相談ください。

 

【店舗情報】

筋膜整体コネクト(北浦和駅徒歩1分)

・大宮駅(約8分)

・東京駅(約30分)

・横浜駅(約55分)

【住所】

埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-6-10 アーバンセレクト北浦和201

※建物はオートロックです。201でお呼び出しください

【電話番号】

048-708-2555

 

この記事を書いている人 - WRITER -
サイトウ
クリニックに所属していたが施術時間の短さに限界を感じ、2019年に最短改善を目指す整体を浦和で起業。休日は2人の子供と全力で遊ぶことが楽しみ。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 最短で改善を目指す整体 , 2021 All Rights Reserved.