筋膜整体コネクト

筋膜リリースが痛い原因を徹底解説

サイトウ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
サイトウ
クリニックに所属していたが施術時間の短さに限界を感じ、2019年に最短改善を目指す整体を浦和で起業。休日は2人の子供と全力で遊ぶことが楽しみ。
詳しいプロフィールはこちら

今話題の筋膜リリースをやってみたけど予想以上に痛い

 

その原因がいったいなんなのか?

 

それにはこんな理由がありました。

 

筋膜が固まると痛みが出る

 

筋膜が固まるとはどう言うことでしょう?

 

ケガや仕事の負担などにより筋膜の中にあるヒアルロン酸が脱水症状となります。

 

本来は痛みが出ないくらいの筋膜リリースの刺激でもヒアルロン酸が固まることで鋭い痛みが出てしまいます。

 

過去に骨折や捻挫があると要注意?

上記で書いたように筋膜は過去の負担により固まります。

 

骨折、手術、捻挫、内臓不良、自律神経トラブル、仕事や趣味の負担などが原因で筋膜の中にあるヒアルロン酸が固まります。

 

 

セルフケアの落とし穴

筋膜が最近流行っているからといってあなたが痛みを感じている腰や肩だけ筋膜リリースを行っても痛みの改善は見込めません。

 

その理由は上で述べたように過去の不調(骨折や仕事の負担など)により痛みとなるからです。

 

つまり、あなたの腰痛や肩こりの原因は過去の離れた部分が原因であることがほとんどです。

 

また無闇にやって痛みが悪化したと言うケースも少なくありません。

 

 

自分でやる前に専門家に一度みてもらうことをお勧めします

当院が行う施術はイタリア式の筋膜リリースは医学の進歩しているアメリカやドイツなどでその根拠や技術が認められ、世界的に最も注目を集める施術のひとつです。

 

当院は3回以内の改善を目指しております。あなたの痛みの原因を明確にし、自宅のセルフケアで対応できるようにアフターケアをお話しします。

 

筋膜をほぐすための3つのポイント▷

 

原因が明確になることで日常で気をつけるポイントや自宅でのしっかりしたセルフケアが行えます。

 

どこに行っても痛みが治らないとお悩みの方でも当院なら痛みの改善ができる可能性は充分にあります。

 

“この痛みいつまで続くんだろう”とお悩みの方は是非一度、ご相談ください。

 

“整体は治らない”そのイメージを変えたい‼︎

 

\\私が施術します//

 

齋藤直幸 (理学療法士)

高校バスケ,車椅子テニスサポート歴あり

【好きなもの】旅行,車,洋服,スノーボード

私は中学校のバスケ部時代から5年前まで腰の激痛に悩まされていました。筋トレやストレッチをしても長年治らなかった痛みが一回イタリア式の筋膜リリースを受けただけで嘘のようになくなりました。このように長年の痛みに悩まされている方を改善させたいと感じ筋膜整体コネクトをオープンしました。

 

 

【店舗情報】

筋膜整体コネクト(北浦和駅徒歩1分)

・大宮駅(約8分)

・東京駅(約30分)

・横浜駅(約55分)

【住所】

埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-6-10 アーバンセレクト北浦和201

※建物はオートロックです。201でお呼び出しください

【電話番号】

048-708-2555

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
サイトウ
クリニックに所属していたが施術時間の短さに限界を感じ、2019年に最短改善を目指す整体を浦和で起業。休日は2人の子供と全力で遊ぶことが楽しみ。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 最短で改善を目指す整体 , 2021 All Rights Reserved.