筋膜整体コネクト

筋トレによる肘の痛みには筋膜が大切

サイトウ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
サイトウ
クリニックに所属していたが施術時間の短さに限界を感じ、2019年に最短改善を目指す整体を浦和で起業。休日は2人の子供と全力で遊ぶことが楽しみ。
詳しいプロフィールはこちら

筋トレによる肘の痛みには筋膜を整えましょう

 

筋膜整体コネクトの齋藤です。

 

体の痛みで病院に行くと“筋トレをしなさい”と言われた経験がある人がたくさんいます。

 

本当に筋力をつけて痛みが取れるのであれば、あなたの肘の痛みや腰痛に悩む方はいなくなります。

 

なぜ筋トレに筋膜が必要なのか?その理由はこちらです。

 

筋力とは筋肉量+筋膜のことである

筋力とは筋肉量だけのことを言うわけではありません。

 

イメージをしていただきたいのですが、たとえあなたがベンチプレスを100kg上がれるとします。

 

しかし、ピタピタのジャケットを着て同じように100kgが上がるでしょうか?

 

当然上がりませんよね?

 

その理由は、ジャケットの影響で“筋肉に力が入りにくい”と言うことです。

 

それを体の中で起こしてしまうのが筋膜なんです。

 

筋膜が正常に働いていれば筋肉に100%の力が伝わりますが、様々な要因によって筋膜が固まることで無意識で筋肉に力が伝わりにくくなり、筋トレ中に肘を痛めるんです。

※厳密には筋膜の力のことは筋出力と言います。

 

筋膜を整えないとパフォーマンスが下がる

筋膜を整えただけでベンチプレスが110→130に上がこともあります。

 

ある程度まで力が出るようになったけどそこから伸びなくなった、、

 

その原因は、筋膜にあるかもしれません。

 

筋膜とは?

 

筋膜とは最先端の医学で発見された、痛みの改善にはなくてはならない組織です。全身タイツのようになっており、全身の筋肉を覆い筋肉の動きを調整しています。

 

筋膜は様々な要因で固まります。

 

筋膜が固まる原因

☑️デスクワークなどの仕事の負担

☑️ゴルフやランニングなどの趣味の疲労

☑️肺炎や生理痛、便秘など過去の内臓不良

☑️骨折や手術(全身のいずれか)、捻挫

 

つまり筋膜の不調はほとんどの方が起きています。

 

そして筋トレで痛めている肘だけ筋膜リリースをしても肘の痛みは治りません。

 

世界的に注目を集めているイタリア式の筋膜リリースがオススメ

イタリア式の筋膜リリースは、医学の進歩しているアメリカやドイツなどでその根拠や技術が認められたテクニックであり、世界的にも最も注目をされている施術のひとつです。

 

上でも述べたように筋膜は様々な要因で固まります。その過去の負担をイタリア式の筋膜リリースで全身を確認します。

 

 

さらに詳しくイタリア式の筋膜リリースの根拠を知りたい方はこちら↓

【重要】筋膜を正しくほぐす3つのポイント

 

 

“整体は治らない”そのイメージを変えたい‼︎

どこに行っても治らないその痛みでも当院なら改善できる可能性は十分にあります。

この痛みいつまで続くんだろう?とお悩みの方は是非一度ご相談下さい。

 

\\私が施術します//

 

齋藤直幸 (理学療法士)

高校バスケ,車椅子テニスサポート歴あり

【好きなもの】旅行,車,洋服,スノーボード

私は中学校の頃からこのイタリア式の筋膜リリースに出会うまで腰の激痛に悩まされていました。筋トレをしてもストレッチをしても治らなかった腰痛が初めてイタリア式の筋膜リリースを受けた時から嘘のようになくなりました。この驚きをたくさんの方に知っていただきたいと思い、イタリア式の筋膜リリースを習得し当院を始めました。これまでに1万人を超える方に筋膜リリースを行ってきましたが痛みの改善にはこのテクニックが最も大切であると改めて感じております。是非一度ご相談ご相談ください。

 

【店舗情報】

筋膜整体コネクト(北浦和駅徒歩1分)

・大宮駅(約8分)

・東京駅(約30分)

・横浜駅(約55分)

【住所】

埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-6-10 アーバンセレクト北浦和201

※建物はオートロックです。201でお呼び出しください

【電話番号】

048-708-2555

 

この記事を書いている人 - WRITER -
サイトウ
クリニックに所属していたが施術時間の短さに限界を感じ、2019年に最短改善を目指す整体を浦和で起業。休日は2人の子供と全力で遊ぶことが楽しみ。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 最短で改善を目指す整体 , 2021 All Rights Reserved.